JA越後さんとう

金融機関コード:5685

よくあるご質問

b. ご利用環境について

Q.01 )パソコン利用の場合(ソフトウェアキーボード含む)には、専用のソフトウェアが必要ですか。
A.01 )本サービスの利用にあたっては、専用ソフトウェアは不要です。
Q.02 )パソコンの機種、OS、ブラウザソフトウェアの指定はありますか。
A.02 )パソコンの機種が古い場合等、ご利用いただけないことがあります。
詳しくは当サイトの動作環境についてをご覧ください。
Q.03 )ブラウザの「戻る」「進む」は利用できますか。
A.03 )本サービスにログイン中は、ブラウザの「戻る」や「進む」をご利用いただけません。ブラウザの「戻る」や「進む」を利用されると、ログインパスワード入力画面などに戻ってしまい、すぐに再ログインできなくなる場合があります。
Q.04 )本サービスはISDN回線でも利用できますか。
A.04 )インターネットに接続可能であれば、ご利用いただけます。
Q.05 )本サービスで利用できる携帯電話は何ですか。
A.05 )NTTドコモの「iモード」対応の携帯電話(FOMA対応機種を含む)、auの「EZweb」対応の携帯電話、ソフトバンクの「Yahoo!ケータイ」対応の携帯電話の3種類でご利用いただけます。ただし、「Yahoo!ケータイ」対応携帯電話のパケット未対応機種については、税金・各種料金の払込みの一部方式(収納機関のホームページで払込に必要な情報を取得後、JAネットバンクにリンクしログインする方式)をご利用いただけません。
Q.06 )現在「iモード」から利用していますが、FOMA対応携帯電話に機種変更した場合、引き続き利用できますか。
A.06 )ご利用いただけます。また、電話番号に変更がない場合は、マイメニューの再登録の必要はありません。
Q.07 )本サービスはスマートフォンからも利用できますか。
A.07 )こちらでご案内のOSを搭載したスマートフォンからJAネットバンクをご利用いただけます。くわしくはこちらをご覧ください。
なお、スマートフォンからJAネットバンクをご利用される場合は、ワンタイムパスワードのご利用を必須とさせていただきます。ワンタイムパスワードのご利用方法はこちらをご覧ください。

このページの先頭へ