JA越後さんとう

金融機関コード:5685

よくあるご質問

d. 振込・振替について

Q.01 )どの金融機関へも振込できますか。
A.01 )お振込先は、お取引JAや県内・県外の他JAをはじめ、銀行・信用金庫・信用組合・ゆうちょ銀行などの他金融機関にお振込できますが、海外の銀行等にはお振込できません。
Q.02 )当日扱いの振込・振替はできますか。また、振込・振替日は何日先まで指定できますか。
A.02 )当日扱いの振込・振替は、平日15時までにご依頼いただいた分についてご利用いただけます。
なお、振込・振替を行う場合には、ワンタイムパスワードまたはメール通知パスワードのご利用が必須となります。
振込・振替について詳しくはこちらをご覧ください。

振込・振替のご指定日は、最大5営業日先までご指定いただけます。
詳しくは当サイトのサービスのご案内をご覧ください。
Q.03 )振込先名義、振込先銀行、口座番号等振込内容を間違えてしまったのですが。
A.03 )(取引画面からの取り消し)
振込・振替の取消画面に表示されます一覧表から該当のお取引を選択し、取り消しを行ってください。(予約資金移動取引のみ)

(取引画面からの取り消しができない場合)
取引画面から取り消しができない場合(当日資金移動取引のみ)は、お引落口座のある店舗にて訂正・組戻しなどの手続きをお願いいたします。内容によって別途手数料をいただくこともございます。また、お手続きが遅れて、既にお振込先口座に入金済みの場合は、お手続きができないこともあります。
Q.04 )振込・振替限度額を変更できますか?上限はありますか?
A.04 )1日あたりの限度額は、振込・振替メニューの「振込・振替限度額変更」にて、お客さまご自身で変更できます(1万円単位)。限度額の上限および限度額変更日は、ご利用のセキュリティ等で異なり、以下のとおりです。

○セキュリティ別の1日あたり振込・振替上限額と限度額変更日

セキュリティ 上限額 限度額引上げ・引下げ変更日
引上げ 引下げ
ワンタイム
パスワード
500万円
  • ・ご利用開始日を含め3日間は、即時に変更されません(ご利用開始後4日目に変更されます)。
  • ・ご利用開始後4日目以降は、操作完了後、即時に変更されます。
操作完了後、即時に変更されます。
メール通知
パスワード
20万円 受付(操作完了日)の3日後に変更されます。
携帯電話
(ガラケー)
20万円

※ワンタイムパスワード、メール通知パスワードともに未利用の場合は、JA窓口で登録した振込・振替先にのみ、20万円まで取引できます。

○ワンタイムパスワードご利用開始と限度額引上げの変更日

ワンタイムパスワードご利用開始と限度額引上げの変更日
また、1回あたりの限度額はJA窓口でのみ変更できます。ご加入のJAにお問い合わせください。
セキュリティ上の観点から、振込・振替限度額はお客さまの必要額以上にならないようご注意ください。
Q.05 )振込・振替先は事前にJAに登録が必要ですか。
A.05 )振込・振替先は事前に登録された先(事前登録口座)だけでなく、振込・振替の都度ご指定いただくことも可能です。頻繁に振り込まれる先などは、サービス申込時にJAにご登録いただくと、パソコン、携帯電話での簡単な操作で振込・振替が可能になります。
また、都度指定いただいた口座については、パソコンまたは携帯電話からも追加でご登録いただけます。
Q.06 )振込手数料はどの口座から引落とされますか。
A.06 )お振込みいただいた際のお支払口座より、お振込み時に引落しさせていただきます。
Q.07 )取引の途中で通信が切れてしまったのですが、取引は完了しているのでしょうか。
A.07 )取引が実際に行われているか否かは、「入出金明細照会」や「振込・振替のご依頼内容の照会・取消」等にてご確認ください。

このページの先頭へ