JA高知はた

金融機関コード:8610

よくあるご質問

d. 振込・振替について

Q.01 )どの金融機関へも振込できますか。
A.01 )お振込先は、お取引JAや県内・県外の他JAをはじめ、銀行・信用金庫・信用組合・ゆうちょ銀行などの他金融機関にお振込できますが、海外の銀行等にはお振込できません。
Q.02 )当日扱いの振込・振替はできますか。また、振込・振替日は何日先まで指定できますか。
A.02 )当日扱いの振込・振替は、平日15時までにご依頼いただいた分についてご利用いただけます。
なお、振込・振替を行う場合には、ワンタイムパスワードまたはメール通知パスワードのご利用が必須となります。
振込・振替について詳しくはこちらをご覧ください。

振込・振替のご指定日は、最大5営業日先までご指定いただけます。
詳しくは当サイトのサービスのご案内をご覧ください。
Q.03 )振込先名義、振込先銀行、口座番号等振込内容を間違えてしまったのですが。
A.03 )(取引画面からの取り消し)
振込・振替の取消画面に表示されます一覧表から該当のお取引を選択し、取り消しを行ってください。(予約資金移動取引のみ)

(取引画面からの取り消しができない場合)
取引画面から取り消しができない場合(当日資金移動取引のみ)は、お引落口座のある店舗にて訂正・組戻しなどの手続きをお願いいたします。内容によって別途手数料をいただくこともございます。また、お手続きが遅れて、既にお振込先口座に入金済みの場合は、お手続きができないこともあります。
Q.04 )振込・振替の限度額はありますか。
A.04 )サービス利用口座毎に1日あたり最高500万円までの範囲で、お客さまがパソコン、携帯電話またはスマートフォンからご登録された金額となります。
Q.05 )振込・振替限度額を変更できますか?
A.05 ) 1日あたりの限度額は、パソコン、携帯電話またはスマートフォンから振込振替限度額の変更画面により変更が可能です。限度額引上げは即時または変更日の3日後から有効になります。

(注)限度額引下げは即時に有効です。


また、1回あたりの限度額はJA窓口で変更できますので、ご加入のJAにお問い合せください。(1回あたりの限度額変更はJA窓口のみのサービスとなります。)なお、セキュリティ上の観点から、振込限度額は、お客様の必要額を勘案して設定いただくようお願いします。

(注)ワンタイムパスワード利用者の方:
500万円までの範囲で、1万円単位でご変更いただけます。限度額引上げは即時に有効となります。
ワンタイムパスワード未利用者の方:
20万円までの範囲で、1万円単位でご変更いただけます。限度額引上げは変更日の3日後から有効となります。

Q.06 )振込・振替先は事前にJAに登録が必要ですか。
A.06 )振込・振替先は事前に登録された先(事前登録口座)だけでなく、振込・振替の都度ご指定いただくことも可能です。頻繁に振り込まれる先などは、サービス申込時にJAにご登録いただくと、パソコン、携帯電話での簡単な操作で振込・振替が可能になります。
また、都度指定いただいた口座については、パソコンまたは携帯電話からも追加でご登録いただけます。
Q.07 )振込手数料はどの口座から引落とされますか。
A.07 )お振込みいただいた際のお支払口座より、お振込み時に引落しさせていただきます。
Q.08 )取引の途中で通信が切れてしまったのですが、取引は完了しているのでしょうか。
A.08 )取引が実際に行われているか否かは、「入出金明細照会」や「振込・振替のご依頼内容の照会・取消」等にてご確認ください。

このページの先頭へ