JAあさひかわ

金融機関コード:3210

口座確認機能

口座確認機能とは

お振込時、金融機関名・支店名に続き受取人を入力いただく際、口座科目・口座番号を入力いただきますと受取人名の欄に相手先の名称を表示する機能です。これにより受取人名のカナ・英数字・記号を入力いただく手間を省略するとともに、誤入力も回避することができるようになります。
(パソコン・スマートフォン・携帯電話のいずれでもご利用可能です。)

ご利用可能な時間帯

口座確認機能は業態間ネットワークの中継システムを活用する関係上、以下の提供可能な時間帯に限られています。
提供可能時間帯以外で振込・振替を行う場合は、従来どおりお客様自ら受取人名を直接入力いただくか、口座確認機能が可能な時間帯に再度手続いただくこととなりますのでご注意ください。

ご利用可能な時間帯
8:00~21:00
  • JAネットバンクの休止日は、ご利用いただけません。
  • ※一部ご利用できない金融機関(新生銀行、あおぞら銀行、楽天銀行、イオン銀行等)がございます。また、ご利用できない時間帯のある金融機関がございます。

口座確認機能の使い方

お振込時の口座確認機能は以下の手順でご確認いただけます。

STEP1 振込・振替先の「金融機関名」を検索・選択

口座の選択後、

①振込・振替先の金融機関名を「フリーワード検索」「最近の振込先金融機関から選択」「50音で検索」のいずれかの方法で検索・指定してください。

②「最近の振込先金融機関から選択」をされた場合は、STEP2へ

振込・振替先の「金融機関」を検索・選択

③「フリーワード検索」「50音で検索」をされた場合は、検索の結果、候補となる金融機関が表示されます。

④表示されている金融機関から、振込・振替先金融機関を選択してください。

⑤なお、候補となる金融機関が多数表示される場合は、金融機関の種類(「すべて」、「銀行」等)を選択のうえ、「キーワード入力」欄に金融機関名の一部または全部を入力し、「検索」ボタンを押下することで、表示される金融機関を絞込みすることができます。絞り込みの結果、同じ画面で、候補となる金融機関が再表示されます。

振込・振替先の「金融機関」を検索・選択
STEP2 振込・振替先の「支店名」を検索・選択

①振込・振替先の支店名を「フリーワードで検索」「最近の振込先支店から選択」「50音またはアルファベットで検索」のいずれかの方法で検索・指定してください。

②「最近の振込先支店から選択」をされた場合は、STEP3へ

振込・振替先の「支店名」を検索・選択

③「フリーワードで検索」「50音またはアルファベットで検索」をされた場合は、検索の結果、候補となる支店が表示されます。

④表示されている支店から、振込・振替先支店を選択してください。

⑤なお、候補となる支店が多数表示される場合は、「キーワード入力」欄に支店名の一部または全部を入力し、「検索」ボタンを押下することで、表示される支店を絞込みすることができます。絞り込みの結果、同じ画面で、候補となる支店が再表示されます。

振込・振替先の「支店名」を検索・選択
STEP3 振込・振替先の「口座番号」「振込金額」「振込指定日」「振込依頼人名」を入力

①金融機関名と支店名が表示されますので、「科目」を選択し、「口座番号」「振込金額」を入力してください。

②必要に応じ、「振込指定日」「振込依頼人名」を変更のうえ、[確認画面へ]ボタンを押してください。
「受取人名」は入力しなくても、口座確認機能により、確認画面にて自動表示されますが、一部の金融機関や時間帯によって表示されない場合があります。
「受取人名」が表示されない場合、「受取人名」を表示できない、もしくは、該当する口座がない状態です。「受取人名」を入力いただくか、最初からやり直してください。

振込・振替先の「口座番号」「振込金額」「振込指定日」「振込依頼人名」を入力
STEP4 内容を確認し、確認用パスワードを入力

内容確認後、確認用パスワードを入力し、[確定する]ボタンを押してください。確認用パスワードは初期設定時にご登録いただいた「新しいパスワード」です。

内容を確認し、確認用パスワードを入力
STEP5 結果確認

結果確認画面が表示されます。

結果確認

このページの先頭へ