JA茨城みなみ

金融機関コード : 4378

機能・サービス

JAネットバンクでご利用いただける機能・サービスやご利用可能時間などについてご紹介します。

  • 残高照会
    残高照会

    事前にお申し込みいただいたご利用口座のご照会時点の残高がご照会いただけます。

  • 入出金明細照会
    入出金明細照会

    事前にお申し込みいただいたご利用口座の入出金明細(最大3ヶ月)がご照会いただけます。※

  • 振込・振替
    振込・振替

    事前にお申し込みいただいたご利用口座(除く、納税準備貯金、定期貯金)から、JA・信連を含む全国のJA本支店および他行の国内本支店への振込(電信扱い)・振替がご利用いただけます。

  • サービス利用状況の一覧表示
    サービス利用状況の一覧表示

    お客さまがご自身で設定されている情報や利用状況について、一覧でご確認いただけます。

  • サービス利用口座の追加・削除
    サービス利用口座の追加・削除

    インターネットバンキングで利用するサービス利用口座を登録・削除することができます。

  • 定期貯金関連サービス
    定期貯金関連サービス

    「個人」のお客さまで、通帳式定期貯金の口座開設(総合口座のみ)、預入、中途解約、明細照会、満期解約予約(総合口座のみ)、満期時取扱条件変更(満期解約予約取消、元金継続・元利金継続の変更)がご利用いただけます。

  • ローン繰上返済サービス
    ローン繰上返済サービス

    「個人」のお客さまの住宅ローン・各種ローン(マイカーローン・教育ローン等)を対象に残高照会、一部繰上返済シミュレーション、繰上返済予約・取消がご利用いただけます。

  • Eメール通知機能(各種配信サービス)
    Eメール通知機能(各種配信サービス)

    JAネットバンクにご登録いただいている口座にて、振込入金・ATM出金・口座振替不能が発生した場合や、定期性貯金満期通知のご連絡メール等をご登録いただいているEメールアドレス宛てに配信いたします。

  • 税金・各種料金払込みサービスPay-easy(ペイジー)
    税金・各種料金払込みサービスPay-easy(ペイジー)

    Pay-easy(ペイジー)マークのある請求書・納付書のお支払いが可能です。

  • モバイルレジ
    モバイルレジ

    モバイルレジ®のロゴマークがあるコンビニエンスストア支払い請求書に印刷してあるバーコードをスマートフォンのカメラで撮影し、モバイルバンキング(ペイジー)にてお支払いできるNTTデータのサービスです。

  • ご利用口座に対する貯金・貸越利息等の明細については、処理の関係で即時に明細照会に反映されない場合があります。
曜日・日付 サービス時間帯
平日・土曜・祝日 00:40~23:40
日曜 06:30~23:40
1月1日~1月3日 08:00~19:00
5月3日~5月5日、第1・3月曜日 06:00~23:40
1月・5月・8月・10月・の第3土曜日 00:40~21:00
上記土曜日の翌日曜日 08:00~23:40
  • 祝日または5月3日~5月5日が日曜日と重なる場合は、日曜日のご利用時間となります。
  • 上記以外についても事前周知された特定日・時間帯については、休止になる場合があります。

個別サービスのご利用可能時間

  • 税金・各種料金の払込みサービスPay-easyはこちら
  • 定期貯金サービスはこちら
  • ローン一部繰上返済サービスはこちら
  • サービス利用口座の追加・削除はこちら

手数料について以下ページよりご確認下さい。

ご利用いただけるお客さま

  • 国内に居住する方に限定させていただきます。詳しくは利用規定をご確認ください。
  • インターネットに接続可能なパソコン・スマートフォン、または「iモード(FOMA対応機種を含む)」「EZweb」「Yahoo!ケータイ」対応の携帯電話をお持ちの方。
  • インターネットの電子メールアドレス(含む、「iモード」「EZweb」「Yahoo!ケータイ」の電子メールアドレス)をお持ちの方。
    • 電子メールのアドレスは、本サービスに関するお客さまへの連絡手段として利用させていただくものです。
  • JAネットバンクのご利用を申込まれたJA・信連に、ご本人名義の普通貯金(含む、総合口座)または当座貯金をお持ちの方。現在、JA・信連でのお取引のない方については、はじめにJA・信連の窓口で口座を開設してください。
  • 本サービスのご利用に関する利用規定等を承諾され、その上でJA・信連所定のお申込みのお手続きを行い、JA・信連が適当と判断いたした方。

お申込み方法

  • 本人名義の普通貯金(含む、総合口座)または当座貯金のお取引のあるJA・信連の窓口でお申込みいただけます。
    なお、お申込みに際しては、お取引口座のお届印をご持参ください。
    また、本ホームページ(オンライン申込)でもお申込みいただけます。
    • オンライン申込については、一部ご利用になれないJAがございます。
  • JAネットバンクのご利用は、ご本人のご確認等に万全を期すこととしておりますので、お申込み手続完了後、1~2週間程度かかります。

ご利用可能な貯金口座

  • 本人名義の普通貯金(含む、総合口座)、当座貯金、貯蓄貯金、納税準備貯金、定期貯金の5種類の口座がご利用いただけます。
  • 上記のご利用口座は本サービス申込み時、またはそれ以降お客さまのご要望に応じて適宜お申込みいただけます。なお、ご利用口座は最高20口座までご登録いただけます。

パソコン・スマートフォンからのご利用について

携帯電話からのご利用について

docomoの携帯電話をご利用の場合

  • 「iモード」対応携帯電話機(FOMA対応機種を含む)のご購入と「iモード」契約が必要となります。

auの携帯電話をご利用の場合

  • 「EZweb」対応携帯電話機のご購入と「EZwebサービス」加入が必要となります。
  • EZ番号の通知設定機能は初期状態のまま「通知あり」に設定しておいてください。「通知なし」の設定に変更するとJAネットバンクをご利用できなくなります。

Softbankの携帯電話をご利用の場合

  • 「Yahoo!ケータイ」対応携帯電話機のご購入が必要となります。
  • ソフトバンク3Gシリーズの一部携帯電話からはJAネットバンクをご利用できません。
  • Microsoft、Windows、Internet Explorerは、Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です
  • Firefoxは、米国Mozilla Foundationの米国およびその他の国における登録商標です。
  • Mac OS、Safariは、Apple Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。