目次
JAネットバンク オンラインマニュアル(操作手引き)
よくあるご質問

振込・振替について

Q.振込・振替の限度額はありますか?

A. サービス利用口座毎に1日あたり最高500万円までの範囲で、お客様がパソコン、スマートフォンまたは携帯電話からご登録された金額となります。

Q.振込・振替限度額を変更できますか?

A. 1日あたりの限度額は、パソコン、スマートフォンまたは携帯電話から振込振替限度額の変更画面により変更が可能です。(注)限度額引上げは変更日の3日後から有効になります。限度額引下げは即時に有効です。また、1回あたりの限度額はJA窓口で変更できますので、ご加入のJAにお問い合わせください。(1回あたりの限度額変更はJA窓口のみのサービスとなります。)なお、セキュリティ上の観点から、振込限度額は、お客様の必要額を勘案して設定いただくようお願いします。

(注)
ワンタイムパスワード利用者の方:500万円までの範囲で、1万円単位でご変更いただけます。
ワンタイムパスワード未利用者の方:20万円までの範囲で、1万円単位でご変更いただけます。

Q.振込・振替先は事前にJAに登録が必要ですか?

A. 振込・振替先は事前に登録された先(事前登録口座)だけでなく、振込・振替の都度ご指定いただくことも可能です。また、都度指定いただいた口座について、パソコン、スマートフォンまたは携帯電話からご登録いただけます。

Q.どの金融機関へも振込できますか?

A. お振込先は、お取引JAや県内・県外の他JAをはじめ、銀行・信用金庫・信用組合・ゆうちょ銀行などの他金融機関にお振込できますが、海外の銀行等にはお振込できません。

Q.振込先名義、振込先銀行、口座番号等振込内容を間違えてしまったのですが?

A. (取引画面からの取消)
お振込指定日の前日23:40までは取引画面からお取消しいただけます。お取消しの画面に表示されます一覧表から該当のお取引を選択し、取消を行ってください。
(取引画面から取消ができない場合)
取引画面から取消ができない場合(当日資金移動取引のみ)は、お引落口座のある店舗にて訂正・組戻しなどの手続きをお願いいたします。内容によって別途手数料をいただくこともございます。また、お手続きが遅れて、既にお振込先口座に入金済みの場合は、お手続きができないこともあります。

Q.振込手数料はどの口座から引落しされますか?

A. お振込いただいた際のお支払口座より、お振込時に引落としさせていただきます。

Q. 取引の途中で通信が切れてしまったのですが、取引は完了しているのでしょうか?
A. 取引が実際に行われているか否かは、「入出金明細照会」や「振込・振替のご依頼内容照会・取消」等にてご確認ください。