JAバンク静岡

 

緊急のお知らせ

セキュリティ対応のお願いとワンタイムパスワード未利用者の振込振替限度額の引下げについて

2015年06月29日

 近年、JAネットバンクを含む複数の金融機関のインターネットバンキングで不正送金被害が発生しています。

JAネットバンクでは、お客さまに安全にご利用いただくため、2015年8月17日(月)より以下のセキュリティ対応を実施いたします。
○ワンタイムパスワードをご利用されていないお客さまの1日あたり振込振替限度額が50万円を超える設定額となっているお客さまにつきましては、限度額を一律50万円とさせていただきます。
 ワンタイムパスワードをご利用のお客さまは、現在設定されている振込振替限度額のままとなります。また、限度額が50万円に引き下げとなったお客さまも、ワンタイムパスワードをご利用いただければ限度額の引上げが可能となります。
 なお、現在1日あたりの振込振替限度額を50万円以下に設定されているお客さまは限度額は変更されませんが、50万円以上に変更される場合はワンタイムパスワードのご利用が必須となります。
○ ワンタイムパスワードとメール通知パスワードの併用が可能となります。
   2015年8月17日(月)以降、お客さまに設定いただくことにより、ログイン時のワンタイムパスワード認証と取引承認時のメール通知パスワードを両方ともご利用いただくことが可能となります。
   現在、いずれかのパスワードのみをご利用のお客さまは、不正送金被害防止のため、併用をお奨めいたします。
○ メール通知パスワードにお取引いただく振込・振替の内容が表示されます。
 メール通知パスワードをご利用のお客さまが、振込振替のお取引を承認する際のパスワードを送信する電子メールにご入力いただいた振込振替の内容を表示いたします。
 現在、メール通知パスワードをご利用のお客さまは、特に設定いただく必要はございませんが、2015年8月17日以降、振込振替のご確定の際にパスワードを受信する電子メールに記載されたお取引の内容をご確認いただき、パスワードをご入力ください。

お客さまにはお手数をおかけいたしますが、不正送金被害防止の観点から、必要なご利用設定をお願いいたします。
*今回のお知らせにつきましては、JAネットバンクヘルプデスクに臨時対応窓口を設けております。ガイダンスにしたがって、「個人向けネットバンクの操作に関するお問合せ」「1」を選択(プッシュ)したあと、「セキュリティ強化の周知に関するお問合せ」「1」を選択(プッシュ)してください。

また、上記のほか、JAネットバンクホームページにある「セキュリティについて」(https://www.jabank.jp/securities)をあらためてご確認ください。

本件に関するお問い合わせ先
JAネットバンクヘルプデスク
フリーダイヤル0120−058−098
お問い合わせ時間:平日9:00〜21:00
土日祝日9:00〜17:00

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