新規申込み
3ステップだけで簡単開始!
申込みって大変そう。。そんなイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、実はとても簡単です。
専用フォームから必要事項を入力するだけで、来店不要、署名・捺印不要で、ラクラク申込み完了です。さあ、さっそく始めましょう!
新規申込みの注意事項 必ずご確認ください!
-
新規申込みができるのは、以下のすべての条件に該当する方です。
- 日本国内居住の個人の方
- JAにキャッシュカード発行済の普通貯金口座(総合口座を含む)をお持ちの方(口座開設はこちら)
- インターネットに接続可能なパソコン、ご本人名義のスマートフォンを保有している方
- ご本人名義のメールアドレスを保有している方
- JAネットバンク利用規定を承諾された方
- 振込等の取引にはワンタイムパスワードのご利用が必要となります。ワンタイムパスワードは専用アプリを使用するため、スマートフォンが必要です。
- ワンタイムパスワードのご利用開始手続の際、本人確認のため、お客様がJAにご登録されている電話番号からのお電話が必要となります。ご登録電話番号を現在使用されていない場合や、ご登録電話番号が050から始まる場合、お取引JAで電話番号変更を行ったうえでお手続ください。
- お取引JAで合併や店舗統廃合がある場合、新規申込み手続きができない期間があります。また、合併や店舗統廃合により、口座番号が変更となる場合があります。詳細はお取引JAにご確認のうえお手続ください。
- 詐欺等の被害防止のため、以下のお取引を保留させていただく場合がございます。
「振込・振替」
「税金・各種料金の払込み(ペイジー)」
「オンラインでの新規申込み」
振込・振替または税金・各種料金の払込み(ペイジー)の利用を希望されるお客さまは、新規申込み後に振込・振替または税金・各種料金の払込み(ペイジー)画面を確認いただき、「お取引保留」のメッセージが表示された場合は、お取引JAにお問い合わせ願います。
新規申込専用画面でログインした際に、「新規申込み保留」のメッセージが表示されたお客様は、お取引JAにお問い合わせ願います。
オンライン新規申込み受付時間
曜日・日付 | サービス時間帯 |
---|---|
平日・土曜・日曜・祝日 | 06:30~23:40 |
1月1日~1月3日 | 08:00~19:00 |
1月・5月・8月・10月の第3土曜日 | 06:30~21:00 |
上記土曜日の翌日曜日 | 08:00~23:40 |
- 上記以外についても事前周知された特定日・時間帯については、休止になる場合があります。
お申込みの流れ
- 2021.2.15より前に新規申込みを行い、「利用開始手続」が未了の方、利用開始手続未了のまま90日が経過しロックがかかっていた方(利用開始手続ができなかった方)は、STEP②からお手続ください。
-
STEP1 「JAネットバンク利用規定」の確認・同意
-
お取引JAの「JAネットバンク利用規定」をご確認のうえ「同意します」にチェックを入れ、「オンラインで申し込む」ボタンをクリックし、お取引JAの都道府県・JA名をお選びください。
-
-
STEP2 JAネットバンクの代表口座の登録
-
新規申込専用画面に「支店番号」「普通貯金口座番号」「キャッシュカードの暗証番号」「生年月日」を入力し、ログインしてください。
-
-
STEP3 認証情報等を登録をして利用開始
-
画面の説明をご確認のうえ、「ログインID」「ログインパスワード」「追加認証」および「メールアドレス」「各種配信サービスの設定」の登録を行えば、新規申込み手続は完了です。
振込等の取引を行う方は、続いて表示されるワンタイムパスワード利用申請画面で「申請する」をご選択のうえ、ワンタイムパスワード利用開始手続を行ってください(詳細はこちら)。
-
電話にてサポートを
お受けしてます。
お気軽にご相談ください。
関連情報
-
JAネットバンクオンラインマニュアル
操作マニュアルをPDF等でご覧いただけます
-
よくあるご質問
皆さまからよく頂くご質問をまとめました
-
お問合せ先
電話やメールで解決策をご案内します