JAバンクを装ったメール・SMSによる詐欺にご注意ください
JAバンク・JAネットバンクを装った、不審なメールやSMS(ショートメッセージサービス)が展開されていることが確認されました。
不審なメールやSMSに騙されて、本文中に記載されているURLをクリックすると、偽サイトに誘導され、お客さまの認証情報を盗取される恐れがあります。
不審なメールやSMSを受け取った場合は、本文中のURLにアクセスしないようご注意のうえ、JAネットバンクヘルプデスク(0120-058-098)にご連絡ください。
また、不正送金対策のために「ソフトウェアトークン取引認証」(無償)をご利用ください。「ソフトウェアトークン取引認証」は、JAネットバンクで振込・振替を行う都度、スマートフォン上のワンタイムパスワードアプリでお客さまご自身が認証を行うセキュリティ対策です。
第三者が不正送金を試みた場合でも、スマートフォン上のワンタイムパスワードアプリでの認証がなければ振込・振替を実行できないため、不正送金対策として有効です。
詳しいサービス内容・ご利用方法等は、JAネットバンクホームページの「セキュリティについて(https://www.jabank.jp/securities)」をご覧ください。
※「ソフトウェアトークン取引認証」は「ワンタイムパスワード」のご利用が必須となります。
本件に関するお問い合わせ先
JAネットバンクヘルプデスク
フリーダイヤル0120-058-098
お問い合わせ時間:平日9:00~21:00
土日祝日9:00~17:00