JAいぶすき

金融機関コード : 9251

ワンタイムパスワードの利用開始時における有効化猶予期間の設定について

緊急のお知らせ2025年12月05日

 JAネットバンクを悪用した詐欺犯罪を防止するため、2025年12月15日(月)より以下の対策を実施いたします。
 お客さまにはご不便をおかけしますが、お客さまの大切な貯金をお守りするための対策ですので、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

1 ワンタイムパスワードの有効化猶予期間の設定
 ワンタイムパスワードの取得後、当機能を利用した振込・振替取引が可能となるまでの有効化期間を設定いたします。
 ワンタイムパスワードを取得するために必要な電話番号認証手続の完了後、7日間(168時間)を経過しないと、振込・振替取引ができません。
※12/15 正午に認証が完了した場合、12/22 正午以降に振込・振替が可能となります。

 なお、12/8から12/14にワンタイムパスワードを取得されたお客様につきましても、12/15 正午時点で取得後168時間経過していない場合は12/8から12/14のワンタイムパスワードの取得時点から168時間経過後に振込・振替が可能となります。

(例1)
・12/10 9:00にワンタイムパスワード取得
 → 12/15 正午から12/17 9:00まで振込操作ができません
(例2)
・12/5 9:00にワンタイムパスワード取得
 → 12/15 正午時点で168時間を経過しており影響いたしません

2 ワンタイムパスワード有効化猶予期間内のお客さまへのご連絡について
 ワンタイムパスワードが有効化されるまでの猶予期間(7日間)内にお客さまあてにご連絡のうえ、ご利用の意思確認を行う可能性があります。
 また、猶予期間内にご連絡がつかない場合、一部お取引を制限する可能性があります。

本件に関するお問い合わせ先

【JAネットバンクヘルプデスク】
フリーダイヤル:0120−058−098
お問い合わせ時間:平日  9:00〜21:00
土日祝日9:00〜17:00