JAネットバンク機能改善および新規申込手順リニューアルのお知らせ

全国からのお知らせ2022年11月01日

 この度、JAネットバンクをより安全に、より便利にご利用いただくため、以下のとおり機能改善と新規申込手順リニューアルを実施いたします。


1 機能改善内容
(1)新規申込の即時化 
 JAネットバンクの新規申込後すぐに初期設定して利用開始できるようになり、現状の新規申込から利用開始まで最短2日であった期間が、新規申込の当日にJAネットバンクが利用できるように短縮いたします。

(2)電話番号認証
 届出電話番号認証(※)に使用する発信元電話番号をご利用JAに届出済の自宅電話番号か連絡先電話番号から選択可能となります。
 (※)以下の手続きに届出電話番号認証が必要となります。
 ・ログインパスワードの初期化
 ・リスクベース認証(追加認証)の初期化
 ・ワンタイムパスワードの初回発行(トークン発行)
 ・ワンタイムパスワードの再発行(トークン再発行)  

(3)新規申込時の入力項目追加
 JAネットバンク新規申込時の入力項目に生年月日が追加されます。

2 実施予定日
  2022年11月13日(日) 新規申込の即時化
  2022年11月21日(月) 電話番号認証、新規申込の入力項目追加 

3 ご留意事項

 上記リニューアルのため、2022年11月13日(日)のサービス利用開始時間が通常の6時30分から9時に変更となります。

以 上

本件に関するお問い合わせ先

JAネットバンクヘルプデスク
フリーダイヤル0120-058-098
お問い合わせ時間:平日9:00~21:00
土日祝日9:00~17:00