

Step 1 | パソコンから『トークン発行』を行います。 | にログインし、
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Step 2 | お客様の携帯端末(スマートフォン、携帯電話)に『トークンアプリのダウンロードと設定』を行います。 |
Step 3 | パソコンから | にログインし、ワンタイムパスワード利用開始を行います。
パソコンからのご利用
セキュリティ登録
ワンタイムパスワード利用開始
パソコンから
にログインし、利用開始登録を行います。
お手元に、携帯端末(スマートフォン、携帯電話)をご用意いただき、トークンアプリを起動させた状態で、以下の手順を進めてください。
1
ワンタイムパスワードの画面を表示します。
![[BPT001]トップページ [BPT001]トップページ](./img/BPT001-02.png)
メニューエリアの[各種お申込・手続き]タブをクリックし、サブメニューの[ワンタイムパスワード]ボタンをクリックしてください。
2
利用開始登録を行います。
![[BOP001]ワンタイムパスワード申請内容選択 [BOP001]ワンタイムパスワード申請内容選択](./img/BOP001-02.png)
「ワンタイムパスワード利用開始」をクリックしてください。
「トークン発行」については、『トークン発行』をご参照ください。
3
ワンタイムパスワードを入力します。
![[BOK001]ワンタイムパスワード利用開始(確認) [BOK001]ワンタイムパスワード利用開始(確認)](./img/BOK001.png)
携帯端末(スマートフォン、携帯電話)に表示されているワンタイムパスワードを入力して、[利用開始する]ボタンをクリックしてください。
認証方式は、「ソフトウェアトークン取引認証/取引認証パスワード併用方式」をご選択いただくことをお勧めします。
認証方式について
どれを選択してもワンタイムパスワードがご利用いただけます。
ソフトウェアトークン取引認証、取引認証パスワード(メール通知パスワード)については以下をご参照ください。
・ソフトウェアトークン取引認証
ワンタイムパスワードに加えて、JAネットバンクでお振込・振替をされる際に、スマートフォン上のソフトウェアトークンでお客様の取引内容が「改ざん」されていないかをお客様がご自身で確認のうえ、振込・振替を行う認証方法です。
詳しくはこちらをご参照ください。
・取引認証パスワード(メール通知パスワード)
振込・振替以外の取引で、あらかじめご登録いただいているメールアドレスあてに送信される可変式パスワードを入力することによりお取引が可能になるメール通知パスワード機能です。
詳しくはこちらをご参照ください。
どれを選択してもワンタイムパスワードがご利用いただけます。
ソフトウェアトークン取引認証、取引認証パスワード(メール通知パスワード)については以下をご参照ください。
・ソフトウェアトークン取引認証
ワンタイムパスワードに加えて、JAネットバンクでお振込・振替をされる際に、スマートフォン上のソフトウェアトークンでお客様の取引内容が「改ざん」されていないかをお客様がご自身で確認のうえ、振込・振替を行う認証方法です。
詳しくはこちらをご参照ください。
・取引認証パスワード(メール通知パスワード)
振込・振替以外の取引で、あらかじめご登録いただいているメールアドレスあてに送信される可変式パスワードを入力することによりお取引が可能になるメール通知パスワード機能です。
詳しくはこちらをご参照ください。
4
ワンタイムパスワードの利用開始登録が完了しました。
以後、お取引を行う際以外に、ログインする際にもワンタイムパスワードの入力が必要となります。
スマートフォンのワンタイムパスワードトークンアプリからログインした場合、ワンタイムパスワードが自動で入力されます。
また、正常にログインできた時点でワンタイムパスワードの利用開始となります。
スマートフォンのワンタイムパスワードトークンアプリからログインした場合、ワンタイムパスワードが自動で入力されます。
また、正常にログインできた時点でワンタイムパスワードの利用開始となります。
より安心してお取引いただくため、ソフトウェアトークン取引認証の登録を強くお勧めします。
『ソフトウェアトークン取引認証のご利用』へ
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