JAネットバンクにおける口座確認機能の提供開始について
平成25年2月18日(月)よりJAネットバンクにおきまして口座確認機能を提供いたします。
主なお取引種類の一つである「振込・振替」につきましては、これまで金融機関名・支店名に引き続き受取人名をお客様に入力いただいております。今般、口座確認機能の提供により、金融機関名・支店名に続き受取人名を入力いただく際、口座科目・口座番号を入力いただきますと受取人名の欄に相手先の名称を表示いたします。これにより受取人名を入力いただく手間を省略することができます(画面のイメージ(PC版)はこちらをご覧ください)。
(口座確認機能はパソコン、スマートフォン、携帯電話いずれでもご利用いただけます。)
なお、口座確認機能は業態間ネットワークの中継システムを活用する関係上、提供可能な時間帯が基本的に平日は8時から21時、土曜・日曜・祝日は9時から17時までに限られます(振込先金融機関の一部は確認できない時間帯もしくは口座確認を行わない場合もあります)。提供可能時間帯以外で振込・振替を行う場合は、従来どおりお客様自ら受取人名を直接入力いただくか、口座確認機能が可能な時間帯に再度手続いただくこととなりますのでご注意ください。
口座確認機能の提供開始の情報につきましては、JAネットバンクにメールアドレスをご登録いただいた全てのお客様あてEメールにて送信させていただきます。Eメールもご確認のうえ本サービスをご活用いただきますようお願いいたします。
※ お客さまのEメールの受信設定によっては本件お知らせメールが受信できない場合がございます。本件お知らせメールは「info@janetbank.jp」からメールをお送りいたしますので、受信指定いただきますようお願いいたします。
※ 平成25年2月13日送信のメールは以下のとおりです。以下のメールからホームページやサイトに直接アクセスするよう誘導したり、お客様の情報を登録させたりすることはいたしておりません。JAバンクを名乗り、フィッシングサイトに誘導するメールには十分ご注意ください。
件名:
【重要】JAネットバンクにおける口座確認機能の提供開始について
本文:
JAバンク(JA・信連・農林中金)からの重要なお知らせ(必ずお読みください)
本メールは、JAネットバンクをご契約のすべてのお客さまあてに配信しております。何卒ご了承ください。
平成25年2月18日(月)よりJAネットバンクにおきまして口座確認機能を提供いたします。
主なお取引種類の一つである「振込・振替」につきましては、これまで金融機関名・支店名に引き続き受取人名をお客様に入力いただいております。今般、口座確認機能の提供により、金融機関名・支店名に続き受取人名を入力いただく際、口座科目・口座番号を入力いただきますと受取人名の欄に相手先の名称を表示いたします。これにより受取人名を入力いただく手間を省略することができます。(口座確認機能はパソコン、スマートフォン、携帯電話いずれでもご利用いただけます)。
なお、口座確認機能は業態間ネットワークの中継システムを活用する関係上、提供可能な時間帯が基本的に平日は8時から21時、土曜・日曜・祝日は9時から17時までに限られます(振込先金融機関の一部は確認できない時間帯もしくは口座確認を行わない場合もあります)。提供可能時間帯以外で振込・振替を行う場合は、従来どおりお客様自ら受取人名を直接入力いただくか、口座確認機能が可能な時間帯に再度手続いただくこととなりますのでご注意ください。
※ 本メールへの返信は受け付けておりません。お問い合わせはお取引のあるJA・信連までお願いいたします。
JAバンク(JA・信連・農林中金)