JA北びわこ

金融機関コード : 6924

JAネットバンクにおけるスマートフォン対応の開始について

全国からのお知らせ2012年09月12日

平成24年9月17日よりJAネットバンクにおきましてインターネットバンキングのスマートフォン対応を開始いたします。スマートフォン専用画面は、スマートフォンに対応した見やすくわかりやすい画面となっており、入出金明細照会等の照会取引から連動して振込・振替のお取引が可能となっているなどスムーズなお取引を可能としております。
また、JAネットバンクをより安心してご利用いただくためセキュリティ対策の一環としまして、スマートフォンからご利用の際は「ワンタイムパスワード」機能のご利用を必須としております。これまで「ワンタイムパスワード」機能をご利用でないお客さまにおかれましては、スマートフォンをご利用になってログインした際に「ワンタイムパスワード」機能の利用申請画面へ遷移いたしますのでお手続きいただきますようお願いいたします。
スマートフォンからの「ワンタイムパスワード」機能のご利用方法についてはこちらをごらんください。
また、本件サービスの提供開始に伴いJAネットバンクではメールアドレスをご登録いただいたすべてのお客さまあてサービス導入にかかる情報をEメールにて送信させていただきます。メールもご確認のうえ本サービスをご活用いただきますようお願いいたします。
※お客さまのEメールの受信設定によっては本件お知らせメールが受信できない場合がございます。本件お知らせメールは「info@janetbank.jp」からメールをお送りいたしますので、受信指定いただきますようお願いいたします。
※平成24年9月13日送信のメールは以下のとおりです。以下のメールからホームページやサイトに直接アクセスするよう誘導したり、お客様の情報を登録させたりすることはいたしておりません。JAバンクを名乗り、フィッシングサイトに誘導するメールには十分ご注意ください。


件名:
【重要】JAネットバンクでのスマートフォン対応の開始について


本文:
JAバンク(JA・信連・農林中金)からの重要なお知らせです。(ご一読ください)
本メールは、JAネットバンクをご契約のすべてのお客さまあてに配信しております。何卒ご了承ください。


今般、平成24年9月17日よりJAネットバンクにおきましてインターネットバンキングのスマートフォン対応を開始いたします。
スマートフォン専用画面は、スマートフォンに対応した見やすくわかりやすい画面となっており、入出金明細照会等の照会取引から連動して振込・振替のお取引が可能となっているなどスムーズなお取引を可能としております。
また、JAネットバンクをより安心してご利用いただくためセキュリティ対策の一環としまして、スマートフォンからご利用の際は「ワンタイムパスワード」機能のご利用を必須としております。これまで「ワンタイムパスワード」機能をご利用でないお客さまにおかれましては、スマートフォンをご利用になってログインした際に「ワンタイムパスワード」機能の利用申請画面へ遷移いたしますのでお手続きいただきますようお願いいたします。
ワンタイムパスワードとは1分ごとに変化する一回限り有効な使い捨てパスワードとなっており、非常に高いセキュリティを確保することができます。ご利用方法等の詳細につきましてはJAネットバンクホームページの「セキュリティについて」⇒「ワンタイムパスワードについて」のページをご参照ください(ご利用は無料です)。


【スマートフォン専用画面でご利用いただけるサービス】
 残高照会
 入出金明細照会
 振込・振替
 ワンタイムパスワード申請
 ※その他のサービスについてはスマートフォン専用画面のメニュー画面中の「PCサイト」ボタンをタップしていただきますと通常のパソコン用画面へと遷移しますので、そちらでご利用ください。

 

【対象OS】
 iOS:4.3、5.0、5.1
 Android:2.1、2.2、2.3、4.0
 ※対象はスマートフォンのみでタブレット端末ではご利用いただけませんのでご留意ください。

 

【ご注意】
 ワンタイムパスワードアプリのご利用はお客さまお一人につき1台までとなります。携帯電話とスマートフォンでワンタイムパスワードの併用はできませんので、すでに携帯電話でワンタイムパスワードアプリをご利用のお客様がスマートフォンでJAネットバンクをご利用いただくには、携帯電話のワンタイムパスワードアプリでワンタイムパスワードをご確認いただきご利用になるか、現在ご利用のワンタイムパスワードをいったん利用解除のうえ翌日以降にスマートフォンで利用申請いただきますとご利用が可能となります。
 スマートフォンはスパイウェア、スキミング等に対するセキュリティリスクが一般に指摘されております。ご利用に際してはセキュリティ対策ソフトのダウンロードをお勧めします。また、アプリケーションなどのダウンロードにあたっては信頼性の高いサイトから行うとともに不審なメールは開かないなど、セキュリティの管理にはご留意いただきますようお願いいたします。
※本メールへの返信は受け付けておりません。お問い合わせはお取引のあるJA・信連までお願いいたします。
  


  
JAバンク(JA・信連・農林中金)