JAいちかわ

金融機関コード : 4959

ワンタイムパスワードサービス

「JAバンクアプリ プラス」に「ワンタイムパスワード」機能が内包されることに伴い、鍵マークのワンタイムパスワードアプリ(トークンアプリ)は新規トークン発行ができません。
「JAバンクアプリ プラス」をダウンロードしてワンタイムパスワードサービスをお使いください。

「JAバンクアプリ プラス」の内容およびダウンロードはこちら
JAバンクアプリ プラス

ワンタイムパスワードサービスについて

ワンタイムパスワードは、1分毎に更新される1回限り有効なパスワードです。
1分毎に更新され、1度使用したパスワードは次回以降使用できないため、高いセキュリティを確保することができます。
JAネットバンクでは、スマートフォンの専用アプリにワンタイムパスワードが表示されるソフトウェアトークン方式をご提供しており、「振込・振替」、「民間収納機関への各種料金の払込み(ペイジー)」、「ワンタイムパスワードの利用開始・解除・認証方式変更」のお取引時に、ワンタイムパスワードのご利用が必要となっています(ご利用は無料です)。 「振込・振替」等をご利用されないお客さまも、不正利用防止対策として、ぜひワンタイムパスワードをご利用ください。

  • JA窓口で事前登録した口座への振込・振替(1日あたり上限20万円)、税金・公金の払込み(ペイジー)は、ワンタイムパスワードなしでお取引できます。

ワンタイムパスワードサービスご利用開始までの流れ(初期登録)

ご利用にあたっての注意事項 必ずご確認ください!

  • 本手続では本人確認のため、お客様がJAにご登録されている電話番号からのお電話が必要となります(通話料無料)。
  • ご登録電話番号は、本手続を進めていくと画面上に表示されます(ただし下4桁非表示)。
  • 050から始まる電話番号からのお電話は認証できません。また、電話番号非通知でのお電話は認証できません。
  • ご登録電話番号を現在使用されていない場合や、ご登録電話番号が050から始まる場合、お取引JAで電話番号変更を行ったうえでお手続ください。

ワンタイムパスワードをご利用いただくには、JAバンクアプリ プラスの利用状況により手順を確認ください。