JAおいらせ

金融機関コード : 3474

ソフトウェアキーボード

ソフトウェアキーボードについて

ログインパスワードの入力画面でソフトウェアキーボードをご利用できます。
指でキーボードを押すことなく、画面上に表示されたキーボードをマウスでクリックすることで、パスワードの入力を行えるものです。
ソフトウェアキーボードをご利用いただくことにより、キーロガー(キーボードの入力情報を盗み取る)タイプのスパイウェアに対して有効な対策となりますので、ご利用されることをお勧めいたします。

  • スパイウェアを防御するためには、お客さま自身で常にパソコンを最新の状態に保ち、ウィルス対策を行うことをお勧めします。

ご利用方法

  1. STEP1

    1. 画面のログインパスワード入力欄にカーソルをあわせると、ソフトウェアキーボードを表示します。
    • パソコンの設定により、ご利用できない場合があります。
  2. STEP2

    ログインパスワード入力欄をマウスでクリックします。

    1. ログインパスワードを1文字ずつマウスでクリックすると、ソフトウェアキーボードのパスワード欄に入力されます。文字の種類は、「大文字」等のタブで切り替えられます。
    2. 【入力確定】ボタンをクリックすると、ソフトウェアキーボードに入力したパスワードを「ステップ1」のログインパスワード入力欄に反映します。
    3. 【1文字クリア】:入力した文字を1字削除します。
    4. 【全てクリア】:入力した文字をすべて消去します。
    5. 「×」で閉じる。