JA秋田ふるさと

金融機関コード : 3878

機能・サービス

JAネットバンクでご利用いただける機能・サービスやご利用可能時間などについてご紹介します。
JAネットバンクでご利用いただけるサービスは、「JAバンクアプリ プラス」でもご利用いただけます。

  • 残高照会
    残高照会

    事前にお申し込みいただいたご利用口座のご照会時点の残高がご照会いただけます。

  • 入出金明細照会
    入出金明細照会

    事前にお申し込みいただいたご利用口座の入出金明細(最大3ヶ月)がご照会いただけます。※

  • 振込・振替
    振込・振替

    事前にお申し込みいただいたご利用口座(普通貯金、当座貯金、貯蓄貯金)から、JA・信連を含む全国のJA本支店および他行の国内本支店への振込(電信扱い)・振替がご利用いただけます。

  • サービス利用状況の一覧表示
    サービス利用状況の一覧表示

    お客さまがご自身で設定されている情報や利用状況について、一覧でご確認いただけます。

  • サービス利用口座の追加・削除
    サービス利用口座の追加・削除

    インターネットバンキングで利用するサービス利用口座を登録・削除することができます。

  • 定期貯金関連サービス
    定期貯金関連サービス

    「個人」のお客さまで、通帳式定期貯金の口座開設(総合口座のみ)、預入、中途解約、明細照会、満期解約予約(総合口座のみ)、満期時取扱条件変更(満期解約予約取消、元金継続・元利金継続の変更)がご利用いただけます。

  • ローン繰上返済サービス
    ローン繰上返済サービス

    「個人」のお客さまの住宅ローン・各種ローン(マイカーローン・教育ローン等)を対象に残高照会、一部繰上返済シミュレーション、繰上返済予約・取消がご利用いただけます。

  • カードローンサービス
    カードローンサービス

    「個人」のお客さまのご契約済の約定返済型カードローン(一定のサイクルで一定額を自動引き落としにより返済する商品)を対象に、借入、返済、入出金明細照会、契約内容照会がご利用いただけます。

  • Eメール通知機能(各種配信サービス)
    Eメール通知機能(各種配信サービス)

    JAネットバンクにご登録いただいている口座にて、振込入金・ATM出金・口座振替不能が発生した場合や、定期性貯金満期通知のご連絡メール等をご登録いただいているEメールアドレス宛てに配信いたします。

  • 税金・各種料金払込みサービスPay-easy(ペイジー)
    税金・各種料金払込みサービスPay-easy(ペイジー)

    事前にお申し込みいただいたご利用口座(普通貯金、当座貯金、貯蓄貯金)から、Pay-easy(ペイジー)マークのある請求書・納付書のお支払いが可能です。

  • ご利用口座に対する貯金・貸越利息等の明細については、処理の関係で即時に明細照会に反映されない場合があります。
曜日・日付 サービス時間帯
平日・土曜・祝日 00:40~23:40
日曜 06:30~23:40
1月1日~1月3日 08:00~19:00
5月3日~5月5日、第1・3月曜日 06:00~23:40
1月・5月・8月・10月・の第3土曜日 00:40~21:00
上記土曜日の翌日曜日 08:00~23:40
  • 祝日または5月3日~5月5日が日曜日と重なる場合は、日曜日のご利用時間となります。
  • 上記以外についても事前周知された特定日・時間帯については、休止になる場合があります。

個別サービスのご利用可能時間

  • 税金・各種料金の払込みサービスPay-easyはこちら
  • 定期貯金サービスはこちら
  • ローン一部繰上返済サービスはこちら
  • カードローンサービスはこちら
  • サービス利用口座の追加・削除はこちら

手数料について以下ページよりご確認下さい。

新規申込みの条件、お申込み方法

ご利用可能な口座

  • 本人名義の普通貯金(含む、総合口座)、当座貯金、貯蓄貯金、納税準備貯金、定期貯金、およびカードローンの口座がご利用いただけます。
  • 上記のご利用口座はお客さまのご要望に応じて適宜お申込みいただけます。なお、ご利用口座は最高20口座までご登録いただけます。

パソコン・スマートフォンの動作環境