JA高知はた

金融機関コード:8610

全国からのお知らせ

Internet Explorer11にてJAネットバンクをご利用のお客さまへ

2014年01月31日

 JAネットバンクでは、お客さまのお取引時のご本人確認を厳格にするため、1つのID(ログインID)と、2つのパスワード(ログインパスワード、確認用パスワード)をご利用いただいております。

 お客さまがパソコンにてJAネットバンクをご利用いただく際、セキュリティ確保の観点から、ブラウザの機能である「お客さまが過去にご入力いただいたログインID、パスワード等をブラウザ上で自動記憶し入力するオートコンプリート機能」が無効化される仕組みをとっております。

 しかしながら、Microsoft社製の最新ブラウザソフトInternet Explorerバージョン11(以下、IE11といいます)をご利用の場合、JAネットバンクご利用そのものに問題はないものの、当該オートコンプリート機能が無効化されない事象が発生することが判明しました。

 つきましては、JAネットバンクをご利用いただく場合は、お客さまのパソコンにてオートコンプリート機能の無効化をご設定のうえIE11をご利用いただくか、ブラウザソフトをIE11ではなくFireFoxをご利用いただくようお願い申し上げます。

 なお、IE11のオートコンプリート機能を無効化する方法はこちら(「動作環境について」ページ)をご参照願います。

 

(参考)

 ・IEのバージョンについては、Internet Explorerを起動し、「ヘルプ」>「バージョン情報」にてご確認できます。

 ・詳細な操作方法については、Microsoft社のサポートサイト等もご参照願います。

 

※お客さまにおかれましては、ログインID、パスワード等が第三者に知られることのないよう、引き続き、厳重に管理願います。

 

※本件に関するお問い合わせにつきましては、お手数ですが、お取引のあるJA・信連の窓口までお問い合わせください。

このページの先頭へ