JAネットバンク機能追加のお知らせ

全国からのお知らせ|2020年03月06日

 この度、JAネットバンクをより便利にご利用いただくため、以下の新たなサービス機能を開始いたしますのでご連絡いたします。今後とも、JAネットバンクをご愛顧のほどよろしくお願い申しあげます。

1 サービス開始予定日時
  2020年3月16日(月)AM6:30

2 新たなサービス機能
(1)オンラインによるパスワード初期化・再設定等(PC・スマートフォンのみ)
  パスワード失念や誤入力等で閉塞状態になった時、従来の「ログインパスワード・確認用パスワード初期化」に加えて、以下の各手続がJAご来店不要のオンライン手続で可能となります。

・「リスクベース認証(追加認証・一問一答の合言葉)」の初期化:失念・誤入力等による閉塞状態の解消
・「ワンタイムパスワード(トークン)」の再発行:機種変更時の手続失念・誤入力等による閉塞状態の解消
・「メールアドレス変更(メール通知パスワード閉塞時)」:メールアドレス変更時の手続失念による閉塞状態の解消

※本人確認のため、サービス利用代表口座のキャッシュカード暗証番号や、お客様がJAにご登録されている電話番号からのお電話が必要となります。

※詳しくは2020年3月16日(月)以降のJAネットバンクホームページ「よくあるご質問」-「パスワード失念・変更等」をご覧ください。


(2)代表口座情報によるログイン機能(PC・スマートフォンのみ)
  従来のログインIDに加え、サービス利用代表口座番号でもJAネットバンクへのログインが可能となります。

本件に関するお問い合わせ先

JAネットバンクヘルプデスク
フリーダイヤル0120-058-098
お問い合わせ時間:平日9:00~21:00
土日祝日9:00~17:00