「JAバンクアプリ プラス」に「ワンタイムパスワード」機能が内包されることに伴い、鍵マークのワンタイムパスワードアプリ(トークンアプリ)は新規トークン発行ができません。
「JAバンクアプリ プラス」をダウンロードしてワンタイムパスワードサービスをお使いください。
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JAネットバンクを安全にご利用いただくためのご案内です。
お客さまの大切な貯金を守るため、以下の対応を行っております。お客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
1日あたりの振込・振替限度額(上限) | |
---|---|
ワンタイムパスワードをご利用のお客さま | 500万円 |
ワンタイムパスワード未利用のお客さま | 振込・振替不可 ※1 |
ワンタイムパスワード未利用時 | 民間収納機関 払込不可 税金・公金 払込限度額はありません |
---|---|
ワンタイムパスワード利用時 | 民間収納機関 500万円 税金・公金 払込限度額はありません |
偽サイト誘導防止対策、MITB(マン・イン・ザ・ブラウザ)攻撃対策、ウィルス対策等のセキュリティ対策を持つ不正送金対策ソフト「PhishWall(フィッシュウォール)プレミアム」を無償提供しています。
インターネットは、データの漏洩や盗難、偽造・改ざんなど様々な危険・脅威をはらんでおります。こうした危険・脅威からインターネット上のお客さまの情報を保護するために、高度な暗号化技術(SSL128bit)を採用し、セキュリティの確保・維持に努めております。
スマートフォンのワンタイムパスワードアプリから、JAネットバンクにログインする際に、スマートフォンに搭載された生体認証(指紋認証・顔認証)を利用することにより、ログインID・ログインパスワードを入力することなくログインすることができる機能です。
1分毎に更新される1回限り有効なパスワードです。
「振込・振替」、「民間収納機関への各種料金の払込み(ペイジー)」等のお取引時に必要となります。
JAネットバンクで振込・振替処理が行われた都度、スマートフォン上のワンタイムパスワードアプリ(トークンアプリ)で、お客さまご自身が「振込先・振込金額」等をご確認のうえ認証を行うセキュリティです。
あらかじめ登録されているメールアドレスに、振込・振替やお客様情報変更等のお取引時に電子メールを配信します。受信したメールで身に覚えのない不正な取引を確認することができます。
ログインパスワードの入力画面で、キーボードの入力情報を盗みとるタイプのスパイウェアからパスワードを守るソフトウェアキーボードをご利用できます。
お客様の利用環境(利用されているパソコンやネットワークなど)を総合的に分析し、普段と利用環境が異なり、お客さまご本人かを確認する必要があると判断された場合に、追加の認証を行い、不正取引防止を図る機能です。
推測されやすいパスワードの例
第三者による不正使用を防止するため、パスワードは定期的に変更してください。
第三者にパスワードを不正に取得される恐れがあります。また、ID、パスワード等を記録したファイルをパソコン内に保存しないでください。
お問い合わせ先、またはご利用のJAにご連絡ください。
JAネットバンクでは、電話・電子メール等でお客さまのID・パスワードをご照会することはありません。
アンチウィルスソフトを導入いただくとともに、導入後もウィルス定義ファイルを最新のものにアップデートし、定期的にウィルスチェックを行うなど、高い セキュリティ水準を維持してください。
心当たりのないメールは開かないでください。添付されているファイルについても同様です。メールを開いただけで、スパイウェアがインストールされてしまうものもあります。
郵送されてきたり、無料で配布されているCD-ROMやインターネットで配布されているソフト、怪しいホームページへのアクセス、ウィニーなどのファイル交換ソフトを経由したファイルなどには、気づかないうちにスパイウェアをインストールするものがありますので、ご注意ください。JAネットバンクでは、CD-ROMの郵送やソフトのダウンロードを要請することはございません。
偽のwebサイトに認証情報等を入力するように誘導し、インターネットバンキングサービスにログインするために必要なIDやパスワードを詐取する不正行為があります。ID、パスワードを詐取されてしまいますと、お客さまになりすまして不正に振込出金が行われる恐れがあります。
図書館やインターネットカフェ等、不特定多数の人が操作できるパソコンでのJAネットバンクのご利用は避けてください。
インターネットバンキングの利用後、ログアウトをしないままパソコンを放置することは、第三者に利用される恐れがあり危険です。インターネットバンキングの利用後は、必ずログアウトしてください。
インターネットバンキングで振込や振替などを受け付けた場合は、お客さまが登録された電子メールアドレスに受付メールをお送りしています。電子メールアドレスが誤っている場合は、メールが届きませんので、必ず受信可能な電子メールアドレスを登録してください。JAネットバンクからの電子メールについては、閲覧可能な設定としてください。
入出金明細は定期的に確認してください。不正使用の早期発見にもつながります。
JAネットバンクでは、最新のセキュリティ対策を用意しています。大切な貯金を守るためにも、導入を強くおすすめします。
金融犯罪にご注意ください 犯罪に遭われることがないよう金融犯罪事例をご紹介いたします。