よくあるご質問
利用環境
パソコンの機種、OS、ブラウザソフトウェアの指定はありますか?
パソコンの機種、OSが古い場合等はご利用いただけないことがあります。動作確認が取れている環境は、こちらをご確認ください。
スマートフォンの機種の指定はありますか?
動作確認が取れている環境は、こちらをご確認ください。
海外からも利用できますか
海外からの利用については、各国の法令、通信事情、その他事由により本サービスの全部または一部が利用できない場合があります。当該国の法令・制度等については、お客さまご自身でご確認ください。
ブラウザの戻る進むボタンは利用できますか
本サービスにログイン中は、ブラウザの「戻る」や「進む」をご利用いただけません。ブラウザの「戻る」や「進む」を利用されると、ログインパスワード入力画面などに戻ってしまい、すぐに再ログインできなくなる場合があります。前画面に戻る場合はJAネットバンク画面にある「戻る」ボタンをご利用ください。
パソコンを買い替えたいです。何か手続は必要ですか?
必要な手続はありません。今までお使いになっていたログインID・パスワード類でそのままお取引きいただけます。
スマートフォンを機種変更したいです。何か手続は必要ですか?
ワンタイムパスワードアプリをご利用の場合、機種変更前に現在ご利用の機種でJAネットバンクにログインし「ワンタイムパスワード利用解除」を行ってください。翌日以降に新しい機種でログインし「ワンタイムパスワード利用申請(トークン発行処理)」および「ワンタイムパスワードアプリの設定」を行ってください。
ワンタイムパスワードの利用解除を行わずに機種変更すると、ワンタイムパスワードを再発行するまでの間、JAネットバンクのサービス利用ができなくなりますのでご注意ください。
→ワンタイムパスワードの再発行手続はこちらをご確認ください。