目次
JAネットバンク オンラインマニュアル(操作手引き)
パスワード初期化等

ワンタイムパスワードの再発行

本手続は「個人」のお客様がご利用いただけます。「個人」以外のお客様はお取引口座のあるJA店舗で書面によるお手続が必要です。
1
「JAネットバンク」の画面を表示します。
金融機関ホームページ
JAネットバンクホームページより、都道府県・JA名を選択し、当JA(会)トップページの[ログイン]ボタンをクリックしてください。
2
「ログイン」画面が表示されます。
[BLI001]ログイン
[お申し込みはこちら]ボタンをクリックしてください。
3
「各種パスワード等の初期化・再設定」画面が表示されます。
金融機関ホームページ
画面に記載の注意事項を必ずご確認のうえお手続きしてください。
ご契約のあるJAの都道府県名・JA名を選択のうえ、[ワンタイムパスワード(トークン)再発行]ボタンをクリックしてください。
4
認証方法を選択します。
[BTR001]ソフトウェアトークン再発行(認証方法選択)
認証方法を選択し、[認証画面へ]ボタンをクリックしてください。
5
認証画面が表示されます。

ログインID方式を選択した場合

[BTR002]ソフトウェアトークン再発行(認証)

代表口座方式を選択した場合

[BTR002]ソフトウェアトークン再発行(認証)
選択した認証方式に応じて必要事項を入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
6
情報入力画面が表示されます。
[BTR003]ソフトウェアトークン再発行(情報入力)
必要事項を入力し、電話番号認証を行う電話番号を選択し、[電話番号認証を行う]ボタンをクリックしてください。

利用開始パスワードは、4~8桁の任意の数字を入力してください。トークンアプリの初期設定と利用開始登録に必要となりますので、お忘れにならないようご注意ください。

7
電話番号認証を行います。
[BTR004]ソフトウェアトークン再発行(電話番号認証)
300秒以内に先ほど選択した「ご登録電話番号」から「認証先電話番号」にお電話していただき、認証を完了してください。
認証が完了すると、自動で次の画面が表示されます。表示されない場合は、[確定する]ボタンをクリックしてください。
8
トークンの発行が完了しました。
[BTR005]ソフトウェアトークン再発行(完了)
ご登録いただいたメールアドレス宛に、トークン発行用メールが配信されますので、ご確認ください。
この画面に表示されるサービスIDとユーザIDは、アプリの初期設定時に必要です。
引き続き、アプリのダウンロードと設定』を行ってください。