目次
JAネットバンク オンラインマニュアル(操作手引き)
サービスのご利用方法

ログイン

2回目以降のログイン手順をご案内します。
1
「JAネットバンク」の画面を表示します。
金融機関ホームページ
JAネットバンクホームページより、都道府県・JA名を選択し、当JA(会)トップページの[ログイン]ボタンをクリックしてください。
2
IDとパスワードを入力します。
[BLI001]ログイン
ログインIDまたは支店番号・科目・口座番号とログインパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックしてください。
3
ワンタイムパスワードを入力します。
※この画面が表示されない場合は、次の手順にお進みください。
[BLI023]ログイン(ワンタイムパスワード認証)
携帯端末(スマートフォン、携帯電話)のアプリに表示されたワンタイムパスワードを入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
※この画面は、ワンタイムパスワードをお申込みいただいた方のみ表示されます。
4
質問の回答を入力します。
※この画面が表示されない場合は、次の手順にお進みください。
[BLI017]ログイン(追加認証入力)
ご登録いただいた質問の答えを入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
※この画面はIPアドレス等からの分析により、不正取引の可能性があると判定された場合に表示されます。

質問は、お客様にあらかじめ設定していただいた3つのうちの1つが表示されます。
回答は追加認証登録で設定された回答のとおりご入力ください。
回答をお忘れの場合や一定回数以上誤入力の場合は、インターネットバンキングのご利用ができなくなります。ご利用の再開にはお取引口座のあるJA・信連の店舗で書面によるお手続きが必要となります。
5
パスワードを変更します。
※この画面が表示されない場合は、次の手順にお進みください。
[BLI004]ログイン(パスワード変更)
必要項目を入力し、[上記内容で確定する]ボタンをクリックしてください。

※この画面は、パスワードが有効期限切れの場合に表示されます。

当JAでは、パスワードを定期的に変更していただくことを推奨しております。

新しいログインパスワードおよび新しい確認用パスワードは6~12桁で、お客様任意の文字列を入力してください。
・利用できる文字は、英字/数字/記号(すべて半角)です。
・英字と数字は、必ず混在させてください。
・英字は、大文字と小文字の区別はありません。
・お客様の生年月日や電話番号、「ab111111」「ab123456」など、他人に推測されやすい文字列は、入力しないでください。

6
「JAネットバンク」のホーム画面が表示され、サービスをご利用いただけます。
[BPT001]トップページ