

ワンタイムパスワード利用解除
利用解除すると、振込等のお取引を行うことが出来なくなりますので、ご注意ください。
機種変更等により別のスマートフォンにワンタイムパスワードを設定される場合は、機種変更前に利用解除のうえ、改めて新しいスマートフォンで『トークン発行』以降のお手続きを行ってください。
利用解除後、改めて「トークン発行」のお手続きを行う場合は、利用解除のお手続きから一定時間経過後に行ってください。
1
ワンタイムパスワードの画面を表示します。
![[BPT001]トップページ [BPT001]トップページ](./img/BPT001-02.png)
メニューエリアの[各種お申込・手続き]タブをクリックし、サブメニューの[ワンタイムパスワード]ボタンをクリックしてください。
2
利用解除の手続きを行います。
![[BOP001]ワンタイムパスワード申請内容選択 [BOP001]ワンタイムパスワード申請内容選択](./img/BOP001-03.png)
「ワンタイムパスワード利用解除」をクリックしてください。
「トークン発行」については、『トークン発行』をご参照ください。
「ワンタイムパスワード利用開始」については、『ワンタイムパスワード利用開始』をご参照ください。
3
パスワードを入力します。
![[BOS001]ワンタイムパスワード利用解除(確認) [BOS001]ワンタイムパスワード利用解除(確認)](./img/BOS001.png)
スマートフォンからログインした場合は、ワンタイムパスワードの入力欄はありません(ログイン時にワンタイムパスワードを確認しているため)。
4
ワンタイムパスワードの利用解除が完了しました。
別のスマートフォンにワンタイムパスワードを設定される場合は、ワンタイムパスワード利用解除のお手続きから一定時間経過後に、お手続きが可能となります。