目次
JAネットバンク オンラインマニュアル(操作手引き)
各種設定の管理

ワンタイムパスワード利用解除

利用解除をすると、スマートフォンから「JAネットバンク」へのログインができなくなりますので、ご注意ください。

別の携帯端末(スマートフォン、携帯電話)へ新たにワンタイムパスワードを設定される場合は、利用解除後改めて新しい携帯端末にて『トークン発行』以降のお手続きを行ってください。

再度ワンタイムパスワードを利用する場合は、ワンタイムパスワード利用解除のお手続きから一定時間経過後、ワンタイムパスワードの申請を行い、ご利用する携帯端末(スマートフォン、携帯電話)にトークンアプリをダウンロードしてください。

お手元にトークンアプリを起動させた携帯端末(スマートフォン、携帯電話)をご用意のうえ、パソコンから「JAネットバンク」にログインしてください。
1
ワンタイムパスワードの画面を表示します。
[BPT001]トップページ
メニューエリアの[各種お申込・手続き]タブをクリックし、サブメニューの[ワンタイムパスワード]ボタンをクリックしてください。
2
利用解除の手続きを行います。
[BOP001]ワンタイムパスワード申請内容選択
「ワンタイムパスワード利用解除」をクリックしてください。

「トークン発行」については、『トークン発行』をご参照ください。

「ワンタイムパスワード利用開始」については、『ワンタイムパスワード利用開始』をご参照ください。

「ワンタイムパスワード認証方式変更」については、『ワンタイムパスワード認証方式変更』をご参照ください。

3
パスワードを入力します。
[BOS001]ワンタイムパスワード利用解除(確認)
確認用パスワードを入力し、[解除する]ボタンをクリックしてください。
4
ワンタイムパスワードの利用解除が完了しました。
別の携帯端末(スマートフォン、携帯電話)へ新たにワンタイムパスワードを設定される場合は、ワンタイムパスワード利用解除のお手続きから一定時間経過後に、お手続きが可能となります。