目次
JAネットバンク オンラインマニュアル(操作手引き)
各種設定の管理

ワンタイムパスワード利用解除

利用解除すると、振込等のお取引を行うことが出来なくなりますので、ご注意ください。

機種変更等により別のスマートフォンにワンタイムパスワードを設定される場合は、機種変更前に利用解除のうえ、改めて新しいスマートフォン『トークン発行』以降のお手続きを行ってください。

利用解除後、改めて「トークン発行」のお手続きを行う場合は、利用解除のお手続きから一定時間経過後に行ってください。

パソコンからログインする場合は、ワンタイムパスワードアプリをご用意のうえ、「JAネットバンク」にログインしてください。
1
ワンタイムパスワードの画面を表示します。
[BPT001]トップページ
メニューエリアの[各種お申込・手続き]タブをクリックし、サブメニューの[ワンタイムパスワード]ボタンをクリックしてください。
2
利用解除の手続きを行います。
[BOP001]ワンタイムパスワード申請内容選択
「ワンタイムパスワード利用解除」をクリックしてください。

「トークン発行」については、『トークン発行』をご参照ください。

「ワンタイムパスワード利用開始」については、『ワンタイムパスワード利用開始』をご参照ください。

「ワンタイムパスワード認証方式変更」については、『ワンタイムパスワード認証方式変更』をご参照ください。

3
パスワードを入力します。
[BOS001]ワンタイムパスワード利用解除(確認)
ワンタイムパスワードを入力し、[解除する]ボタンをクリックしてください。
スマートフォンからログインした場合は、ワンタイムパスワードの入力欄はありません(ログイン時にワンタイムパスワードを確認しているため)。
4
ワンタイムパスワードの利用解除が完了しました。
別のスマートフォンにワンタイムパスワードを設定される場合は、ワンタイムパスワード利用解除のお手続きから一定時間経過後に、お手続きが可能となります。