目次
JAネットバンク オンラインマニュアル(操作手引き)
初期設定

スマートフォンからのご利用

お客様情報の登録(初回ログイン)

お客様情報のご登録と、パスワードの変更を行います。

1
「JAネットバンク」にログインします。
[SLI001]ログイン
ログインIDまたは支店番号・科目・口座番号とログインパスワード(仮ログインパスワード)を入力し、[ログイン]ボタンをタップしてください。

仮ログインパスワード
【JA窓口でお申込みされた方】
「JAネットバンク利用申込書(お客様控え)」に記載いただいた「ログインパスワード」です。
【JAネットバンクHPでお申込みされた方】
お申込み画面で入力いただいた「仮ログインパスワード」です。

2
リスクベース認証(追加認証)を登録します。
[SLI016]ログイン(追加認証登録)
質問を選択のうえ、回答を全角16文字以内で入力し、チェックボックスにチェックを入れ、[登録を確定する]ボタンをタップしてください。
「JAネットバンク」では、第三者からの不正利用を防止するため、お客様のご利用環境を分析させていただいております。万一、通常と異なる環境と判断した場合には、ご登録いただいた「質問」と「回答」による追加認証を行います。
「質問」と「回答」は、3組設定いただきます。
追加認証登録につきましては、一度ご登録いただきますと変更はできませんのでご留意ください。
回答を一定回数以上誤入力されますと、インターネットバンキングのご利用が出来なくなりますので、お忘れにならないようご注意ください。
3
パスワードを変更します。
[SLI002]サービス開始登録(パスワード変更)
必要項目を入力し、[変更を確定する]ボタンをタップしてください。

新しいログインパスワードおよび新しい確認用パスワードは6~12桁で、お客様任意の文字列を入力してください。
・利用できる文字は、英字/数字/記号(すべて半角)です。
・英字と数字は、必ず混在させてください。
・英字は、大文字と小文字の区別はありません。
・お客様の生年月日や電話番号、「ab111111」「ab123456」など、他人に推測されやすい文字列は、入力しないでください。

4
お客様の情報を入力します。
[SLI042]サービス開始登録(お客様情報入力1)
必要項目を入力し、[次へ]ボタンをタップしてください。

・メールアドレスは必ず設定してください。
・複数のメールアドレスで各種通知の受信をご希望される場合は、追加メールアドレスを設定してください。
・「各種配信サービスの設定変更」では、メールアドレスごとに各種通知の受信設定を登録できます。

5
お客様の情報を入力します。
[SLI043]サービス開始登録(お客様情報入力2)
必要項目を入力し、[確認画面へ]ボタンをタップしてください。

・サービス開始時の「一日あたりの振込・振替限度額」「一日あたりの税金・各種料金の振込限度額」は20万円が上限となります。
・20万円を超える取引をご希望の場合は、「ワンタイムパスワード」をご利用のうえ、振込・振替限度額の変更設定をしてください。
「ワンタイムパスワード」のご利用については、『セキュリティ登録』をご参照ください。
振込・振替限度額の変更設定については、『振込・振替限度額の変更』をご参照ください。

6
登録を確定します。
[SLI040]サービス開始登録(確認)
内容をご確認のうえ、確認用パスワードを入力し、[登録を確定する]ボタンをタップしてください。
7
初回ログインの手続きが完了しました。
[SLI041]サービス開始登録(完了)
[次へ]ボタンをタップしてください。
8
「JAネットバンク」のホーム画面が表示されます。
[SPT001]トップページ
引き続き、『セキュリティ登録(トークン発行)』を行ってください。